ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

PAINT!!の編集履歴

2010-09-08 00:09:06 バージョン

PAINT!!

PAINT!!」とは、風臣が製作した美術部5人組の小説である。サイトは2010年8月25日から公開されている。



概要

ある中学校の美術部2年の、いつも人に迷惑をかけてしまう「白谷楓莉」、フランス人のオタクな転校生「コレット・バラティエ」、幼馴染みに想いを寄せている紳士的少女「風戸李音」、完璧な事にプレッシャーを感じてしまう「一ノ宮るか」、皆のお母さん的存在のツッコミ役「神野満貴」の5人中心とした物語。

1章ずつ主人公が交代し、その主人公の目線で物語が進む。ギャグ中心の章以外にもシリアスな章もあり、彼女達の生活が多く語られる。



あらすじ

中学2年の白谷楓莉の通っている中学校に、ある日フランス人のコレット・バラティエが転校してくる。彼女は顔も可愛い部類で、一見大人しそうな少女だが、アニメが大好きで喋りだすと止まらないオタクだった。



登場人物


白谷 楓莉(しらたに ふうり)

声― YRH

2月8日生まれ。身長150cm。B型。

緑色の髪の毛が特徴で、前髪は真ん中分け。

遅刻魔で、よく遅刻をしてくるマイペースな性格。コレット曰く「ドジッ娘」。

変なところで恥ずかしがり屋で、いきなり隠れたりする。部合宿の時も、風呂の時間を自分だけズラしたりしていた。

学年1のロリ顔で、クラスでも可愛がられている。

成績は中の下で、たまに補習を受けている。運動神経は並。

人にできるだけ迷惑をかけたくないと思っているため、ドジな自分を嫌っている。

1つ下の弟がいる。

イメージカラーは緑。



コレット・バラティエ(これっと・ばらてぃえ)

声― ふらむ。

3月11日生まれ。身長154cm。A型。

楓莉達の通う中学校に転校してくるフランス人。

薄紫色の髪の毛で、ショートカット。眼鏡ををかけている。

日本のアニメやゲームが大好きで、話すと止まらない性格。

芸能人やドラマの話には一切興味が無いようで、その話題になるとすごく嫌そうな顔をする。

李音に「りったん」というあだ名を付け、親しくしている。

楓莉のドジッ娘な性格が大好きで、ちょっかいを出して可愛がっている。

純粋で天然。

授業中はよく寝ている。運動に対する苦手意識が高い。

イメージカラーは紫。



風戸 李音(かざと りおん)

声― とーか

1月2日生まれ。身長156cm。AB型。

オレンジ色の髪をハーフアップにして横で結んでいる。

レディファーストを心がける紳士的な性格。

楓莉の幼馴染み。

礼儀正しく言葉遣いは良いほうだが、高すぎるプライドと自分より下の者を見下すところが短所。

たまにナチュラルに変態な行為をするため彼女こそ「変態という名の紳士」。

紅茶が大好きで、休み時間等よく楓莉を巻き込んでお茶をしている。

顔立ちや性格からしてイギリス人とのハーフ疑惑があるが、両親が他界しているため不明。

成績は良い方だが、苦手な教科(国語)はとんでもなく悪い。運動神経は並。

他校の幼馴染みに無意識に思いを寄せているが、自分では認めていない。

高校2年の従兄弟と2人暮らし。

イメージカラーはオレンジ。



一ノ宮 るか(いちのみや るか)

声― 南音 春花

12月20日生まれ。身長158cm。A型。

青いツヤのある髪をポニーテールにしている。

学年トップで、運動神経もなかなか。顔も美人な部類に入り、周りから尊敬されてる。

生徒会長も務めていて、責任感もある。

しかしその「完璧」ということにプレッシャーを感じている。

そんな気持ちが無くなり心から安心できる場所が、美術部。

部員のことを1番に思っていて、友達が大好き。

来るものを拒まず、人に嫌われない性格。

イメージカラーは青。



神野満貴(かの まき)

声― くろむ

12月25日生まれ。153cm。O型。

こげ茶の髪を、後ろに垂らしている。

美術部のお母さん兼ツッコミ役。

誰にでも優しく、いざというとき頼りになる。

唯一李音の笑いツボを知っている。

1番の親友はるか。友達がすごく大事。

あるクラスメイトに嫌われていて、周りの友達に嘘の陰口を流され友達が少なくなっていく。

だがコレットのおかげで誤解が解ける。

イメージカラーは赤。



関連イラスト


 
今ドキのオンナノコ。 
 



関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました