ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブッチャー(ロマサガ)の編集履歴

2015-01-14 01:09:38 バージョン

ブッチャー(ロマサガ)

ぶっちゃー

RPG『ロマンシングサガ』ならびにリメイク『ロマンシングサガ ミンストレルソング』のキャラクター。メイン画像左側。

概要

バファル帝国に近いサンゴ海にある無法者の街パイレーツコーストを仕切っている海賊。そのやり方は周到にして残虐で、海賊はナメられたらおしまいだから襲撃した船の船員は必ず皆殺しにするなどをモットーとしているため、周囲から非常に恐れられている。ミンサガでは詩人の歌に登場するほどその悪党ぶりは有名らしい。

ホーク編ではその悪辣な性格を遺憾なく発揮して、自分の部下で固めた集会場にホークを呼びつけ、上記の方針を強制させようとしたり、バファル帝国の軍艦とも戦おうとし、自分の命令で全ての海賊を動かそうとする。このため、そりが合わないホークを陥れてやろうと考えており、ホークの名前を騙って帝国にホークの情報を売ることで、帝国軍にホークを倒させようと目論んだばかりか、それを切り抜けたホークを上記の理由で裏切り者に仕立て上げて追放。

のちに、ミニオンからモンスターを操る力を得た彼は、帝国海軍が出払った隙を突いてバファル帝国の首都メルビルを襲撃。ミンサガではこの時、ホーク編だと完全に決着をつけられるが、その際もタイマンと称しながら戦いが始まると手下を呼びつけるなどのやり方でホークを翻弄しようとするも、ついにかなわず完膚なきまでに敗れ去り、敗死した。

ロマサガ1(オリジナル)や他の主人公では決着をつけるには至らず、メルビルから追い出すにとどまっている。

関連タグ

ロマンシングサガ ミンストレルソング 海賊 キャプテンホーク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました