ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大河タケルの編集履歴

2015-04-20 10:32:54 バージョン

大河タケル

たいがたける

『アイドルマスターSideM』に登場するアイドル

プロフィール

俺はアイドルってガラじゃねぇってこと自分でもよくわかってる。

だが、俺には譲れないモンがあるんだ。そのためならなんでもする。だから俺を、頂点へ導いてくれ。

属性フィジカル
誕生日12月21日
星座射手座
年齢17歳
血液型B型
利き手左利き
身長165.0cm
体重52.0kg
靴のサイズ24.5cm
出身地宮城
趣味近所の猫に餌付け、ランニング
特技体を動かすことならなんでも、シューティングゲーム
座右の銘勝利!...これに尽きる。

概要

おそらく前歴はボクサーのアイドル。円城寺道流牙崎漣との三人で「THE虎牙道」を結成する。

アイドルを志望した動機は『俺にとって、かけがえのない宝物をもう一度手に入れる。そのためだ。』とのこと。漫画では探し人がいるような描写をされている。

口数も少なく常に険しい表情をしているが、機嫌が悪い訳では無く単に口下手であり、仕事に対しては非常に真摯でトレーニングも欠かさない。

また、牙崎と張り合ったりこっそり猫に餌付けをしている時には笑顔を見せたりと、年相応の表情も見せることもある。

キャッチコピーは「静かなる闘志を秘めた、元・ボクシングリング上の王子様!」。


ステータス特性

ダンス型のステータス。Dance値が高めで、Vocal値・Visual値がやや低め。

THE虎牙道のなかではVisual値が高く、平均値を上げている。ユニットはダンスよりのバランスとなっている。

9段階評価

VocalDanceVisual
474

(5が平均)


関連イラスト

タケルくんとチャンプ


関連タグ

アイドルマスターSideM

THE虎牙道 円城寺道流 牙崎漣

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました