悪目立ち卓
わるめだちたく
キャラクター
KP
フランス。後述する破天荒なプレイヤー達に振り回されてリアルSAN値がガリガリ削られる。視聴者から胃薬を進められることも。
アントーニョ
スペインのキャラクター。24歳。高身長。
普通に蹴りをいれただけで人外級の攻撃力を叩き出した、神話生物にも命乞いをさせるほどの恐怖のデストロイヤー。だが天然である。職業は探偵だが、頭を使うことが苦手。
様々なことを物理で解決しそうになり、KPはヒヤヒヤしている。しかも精神力も強く、探索もそこそこできる。もう全部こいつ一人でいいんじゃないかな。
ギルベルト
プロイセンのキャラクター。24歳。
APP最大値の犯罪級イケメン医師。しかし闇医者、趣味は解剖。生きてる女に興味はない、などの問題発言多数の残念男。でも解剖するのはあくまで死体、そして自分では手をくださないとか。
その趣味からか、グロに対する耐性(狂人補正)がSANチェックの時に入る。神話生物を見ると解剖したいと興奮し、死体にも解剖したいとやはり興奮するこのシリーズの狂人その1。
アーサー
イギリスのキャラクター。19歳、最年少。
APPが最大値より1つ劣るだけという超絶イケメン。デストロイヤーやら狂人に囲まれているからか一番常識人に見えるが、警察の情報をハッキングしようとする(そして成功する)という彼もなかなかの危険人物だ。限りなくアウトにちかいセーフがモットー。そのハッキングの腕を買われて警察に雇われている。
菊
日本のキャラクター。28歳、最年長であり最低身長。若すぎる見た目のせいで一人で出歩けないのが悩み。
オカルト作家で将来の夢は未確認生物とお友達になること。某有名キャラの台詞も言った。神話生物を見ても喜ぶし友達になりたがるし写真撮影をしたがるためにSAN値チェックのときはギルベルトと同じく狂人補正がかかる。その補正を使ってKPを言いくるめてSANチェックのときにSAN値を回復させた問題児。シリーズ3作目ではクトゥルフ神話技能の値が恐ろしいことになっちゃうこのシリーズの狂人その2。
ちなみにこのキャラクター達、全員APPが平均よりも上だ。
彼らが美形すぎて悪目立ちするというのが、この呼び方(悪目立ち卓)の所以である。
また、主要四人が殆ど素でSAN値が0状態のため、狂人卓とも言われている。