ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

烏山千歳の編集履歴

2015-09-23 19:24:02 バージョン

烏山千歳

からすやまちとせ

「ディーふらぐ!」の登場人物。

プロフィール

誕生日4月27日生まれ(おうし座)
血液型B型
身長170cm
体重47kg
声優斎藤千和

概要

漫画「ディーふらぐ!」の登場人物。

ゲーム製作部(仮)の部員にして、府上学園の現生徒会長。

芦花とは幼少期からの付き合いで親友。土属性(土や砂、また鉱物や金属製品などを含む)


カリスマ性と強引な手法によって、生徒のみならず教師をも屈服させている。そのため生徒会権限を利用して様々な大会を(勝手に)開催したり、新たな部活動・同好会などを作ったりなど、生徒会をほとんど私物化している。

副会長の河原中を下僕として、文字通り足蹴にしている(彼はまんざらでもない)

上記を含む生徒会活動は彼がなんとかやりくりしている(まんざらでm(ry)


土マニアで、幼少の頃から今でも砂場で遊んだり、家庭菜園などをしている。

また病弱(?)の姉の世話をして、料理もできる。


幼少期は非常に泣き虫で、一人で遊ぶことが多く、よく姉に面倒を見てもらっていた。後に芦花や多摩と知り合ったことで、現在の身体能力と性格が形成された。らしい


実は辛いものが苦手でカレーは甘口だったり、過去を聞かれて恥ずかしがったり、泣くほどオバケを怖がったりなどの一面もある。かわいい


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

京王電鉄:京王線に千歳烏山駅が所在。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました