ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラミア(ワールドトリガー)の編集履歴

2016-01-10 18:47:07 バージョン

ラミア(ワールドトリガー)

らみあ

アニメ「ワールドトリガー」の逃亡者編に登場するキャラクター

概要

乱星国家エルガテス一といわれる科学者の女性。眼鏡と白衣が特徴的。

数々のトリオン兵を開発しており、ゼノが通っていた学校の生徒にも広く認知されている。

その実績も相まってか多数の部下が研究室に所属している。


人物像

簡潔にまとめると、

常に冷静な振る舞いであるが、同時に冷淡な思考の持ち主。

鎖国中のエルガテスのトリオン兵開発技術を守るためには手段を選ばない

という2点である。


続きを見たい方は以下をスクロールしてください。(ネタバレ注意)
























リリスギーヴの開発者。

リリスは単なる戦闘用のほかに、人間型であることを利用して敵国の兵士(特に男性)を惑わすことも考慮されて開発されている。

更に、長らくゼノとリリスの追っ手として登場したギーヴも、2人の追跡のためにプログラムされたトリオン兵である。ギーヴの記憶に「ゼノは卑劣漢でお前に屈辱を与えた」という虚偽の記憶を植え付けることによって任務を遂行させていたのだ。

更に、自律型トリオン兵カロンを介し、ある計画を企てている。


以上のように、冷酷非道な性格であることは言うまでもない。そして逃亡者編の一連の事件のすべての元凶である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました