ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

東方幽魄現の編集履歴

2010-11-23 11:39:23 バージョン

東方幽魄現

貴様らの馴染んだ心差しなど、この我予が遊び尽してやろう!! (東方幽魄現・EXボス)


東方幽魄現

~NOt'clear tha outside here Human,bcing~

英語訳は「不明なここと外の人間」という意味です。 幻想郷には何故、幻想入りした者が生きているのだろう?何故幻想入りすると嬉しいのだろう?そんな幻想をぶち壊したようなストーリーがこの作品である。

 事件はある夜長の美しい夏夜と秋夜の間の出来事だった。

いつもどうりに星座を見ていた者達に不思議な事が起きた。それは星座が見られない事と、幻想入りがふっと止まったことである。星座が見られないのは問題だが、幻想入りが止まったのはもっと問題である。

そこで、その問題を明かす為に 幻想入りした者達が立ち向かう!!


幽魄現の名前の意味


幽=5面の名前 読みはかすかじゃないよ ゆうと言ってね

魄=EXの名前

現=現代の者達の事


キャラ紹介 (まだ出来てないけど名前のみ紹介)


1面ボス:マスター・クレイド

2面ボス:リゲル・O・ポセイドン

3面ボス:風霊嵐斗

4面ボス:空翔千裕

5面ボス:闇神幽希

6面ボス:天野織姫

EXボス:魄妖


関連タグ


東方オリジナル 東方魔王伝 東方霊蛇神 東方黒磨消


幽々現楽章院


工事中です;;のちほど書きます

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました