ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マイク(ストリートファイター)の編集履歴

2016-05-10 21:13:28 バージョン

マイク(ストリートファイター)

まいくすとりーとふぁいたー

初代ストリートファイターのキャラクターである。

概要

初代ストリートファイターに登場したアメリカの黒人キャラクターである。

バイソンと同一人物かと思われていたが、実は違うキャラクターということが後にカプコンの公式の発表でわかったキャラクターである。

強盗事件で刑務所に服役してしまう。そこでボクシングと出会う。出所後は貧しい人たちを支援したり、子供たちにボクシングを教えたりしている。地域にも貢献している。家族を大切にしており、5歳下の妹と仲が良い。


優しい人!とても優しい人!バイソンとは真逆の優しい人!


でも・・・、見た目がほぼバイソンですやーん!


外見

やさしい目つきに、きらりと光る金歯をしている。

でも・・・、見た目がほぼバイソンですやーん!


戦闘スタイル

ボクシングを使ってストリートファイトをする。素早い身のこなしキレのあるジャブでライバルたちを蹴散らしてきた。


余談

バイソン?ねえ・・・バイソンなんでしょ?

マイク・バイソンと同じキャラクターじゃないの・・・?と言われているがまた詳細はわからないキャラクターである・・・。

実はバイソンじゃないんだよ・・・

カプコンの公式のサイト『シャドルー格闘家研究所』による公式発表により、バイソンとは別のキャラクターと判明・・・。正体が解るまでに何年かけるんだよ・・・。


関連タグ

ストリートファイター


ジョー(ストリートファイター)

激(ストリートファイター)

烈(ストリートファイター)

李(ストリートファイター)

マイク(ストリートファイター)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました