ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

菜々野美々の編集履歴

2016-06-25 10:27:48 バージョン

菜々野美々

ななのみみ

ゲーム「逆転裁判6」の登場人物

概要

第2話『逆転マジックショー』に登場するキャラクター。


バニー役を担当した新人マジシャンで、年齢は19歳と成歩堂みぬきよりは2つ年上だが、みぬきに対する憧れは強くみぬきの事を言われたら話が止まらなくなる。得意マジックは「瞬間移動」。頭に付いてるハットの中には可愛らしい小さなウサギが仕込まれている。

小動物のような心優しい性格だが、本来の立ち位置とは逆に付くなどドジも多くまだまだ駆け出しの域を出ていない。


ところがその舞台裏ではニドミテレビの名物プロデューサー・志乃山金成とつるんで、目付きの悪い表情でみぬきを忌み嫌っていた。


まるで正反対の二つの人格が混同する彼女だが、証人として出廷した際みぬきの舞台裏を目撃していたという証言を得るもその時美々は一度も舞台から離れていないというアリバイが存在していた。


このアリバイを崩す手段・・・そう、『彼女』にはある秘密が隠されていた・・・



































真実(ネタバレ注意)

実は双子であり、志乃山と会話していたり、舞台裏でみぬきを目撃した美々は、姉の菜々野輝々だったことが判明された。

ウサギのイメージの美々とは別に、姉はコウモリのイメージである。

オドロキに棺桶に事件関係者と誰とも一致しなかった指紋を指摘され、やむ得なく双子であることを自白した。

瞬間移動は、2人1役によるトリックであることが判明された。

みぬきの脱出マジックそのものが実はテレビ局側によるドッキリだったことが明らかにされ、菜々野姉妹は被害者と共に従っただけと証言する。

しかし実際起こった事と違和感を感じていた美々は彼女を隠し撮りしていたファンのビデオを提示。テレビ局側の映像を見比べるとテレビ局側の映像に細工されていたことが判明。みぬきが使った剣がゴム製だったことが立証された。



美々の脱出マジックで犯したミスが結果として犯人逮捕の決定的証拠となった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました