ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ディハルトの編集履歴

2016-06-28 14:27:41 バージョン

ディハルト

でぃはると

ゲーム「ラングリッサーⅢ」に登場するキャラクター

CV:神谷明

概要

ウィリアム公爵の元で修行し騎士となったラーカス王国の騎士。17歳の青年。

フルネームは「ディハルト・クラウス」。

父親クラウス伯爵は南隣りのバーラル王国との同盟を成功させた外交官であり、その関係でバーラル王女フレア姫と幼馴染。

ウィリアム公爵が城主を務める浮遊城で騎士叙任の式典に臨んでいたが、リグリア帝国軍元帥アルテミュラーが部隊を率いて浮遊城を襲撃。迎撃したウィリアム侯爵を斬り捨てディハルトの先輩騎士ジェリオールに深手を負わせた。

更にある手ミュラーによって浮遊の動力であるクリスタルを破壊され、落下する城からウィリアム公爵の娘ティアリス、瀕死の重傷を負ったジェリオール、そしてジェリオールの婚約者レイラ共々脱出し母方の叔父レイモンド子爵の元へ逃れた。


その後、レイモンド子爵の息子ルインと協力し、別働隊を結成してラーカス復興を目指しリグリア帝国、そして魔族の国ヴェルゼリアとの戦いに身を投じていく。


余談

ラングリッサーⅡに登場する騎士レオンは子孫。ディハルトが倭国の侍・霧風からもらった名刀「虎徹」を受け継いでいる。

関連タグ

ラングリッサーⅢ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました