ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロリポップ(モジュール)の編集履歴

2016-08-02 13:48:25 バージョン

ロリポップ(モジュール)

ろりぽっぷ

「初音ミク -Project DIVA-X」に登場する、初音ミクのモジュール。

概要

初音ミク -Project DIVA-X」に新登場した、初音ミクモジュール。対応する曲は「LOL-lots of laugh-」であり、デザイナーはPVを担当した「ほにゃらら」氏。


ピンク色の大きなセーラーワンピースや左右で長さの違うソックス。スカート部分には大きなリボンが付けられ、ヘアバンドにはキウイやいちごを象った飾りが付いている。よく見ると、左膝には絆創膏が付けられている。


なお、同曲は「初音ミク and Future Stars Project mirai」にも収録されたが、デザイナーは同じであるが全く違う衣装であった。

(向こうはPV中のうさぎの衣装をモチーフにしている。余談だが、DIVAとmiraiとでは若干歌い方に違いがある)

同PVでうさぎに誘われる少女の衣装(→本家によるイラスト)をモチーフにしていると思われ、PV内のアングル上若干分かりづらいが、上記のような特徴を持っている、白を基調とした衣装を着ていた。ただし髪飾りや右足の靴下の長さなど細部の部分では異なっている箇所も多い。

その為、miraiに先行収録されて、かつ同一のデザイナーによって作られたモジュールの中では、唯一全くデザインの異なるモジュールとなっている。


取得条件

X「LOL-lots of laugh-」をミクでチャンスタイム成功かつそのままクリア(確定ではない)

関連タグ

ProjectDIVA モジュール Lol

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました