ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラウリ・マランの編集履歴

2016-08-14 17:23:08 バージョン

ラウリ・マラン

らうりまらん

ラウリ・マランとはTVアニメ「マクロスΔ」の登場人物。

CV:関口英司

人物像

新統合軍参謀局二部に所属する軍人。階級は少佐。

アーネスト・ジョンソン達を小馬鹿にするなど、嫌味な性格でまだ民間人の非難をしない内にシグル・バレンスがラグナのプロトカルチャー遺跡の上空に最接近した時を見計らって反応兵器を起爆させ、敵だけではなく、友軍や市民が巻き添えにするなど、非情さを持つ。


軍上層部の命令で惑星ラグナを訪れ、アーネストたちにラグナのプロトカルチャー遺跡をウィンダミア王国側に歌で利用されない為に反応兵器で爆破するという指示を伝え、遺跡に工作員を派遣した。

ラグナでの戦いでは、友軍や避難完了していない市民を巻き込み、ラグナのプロトカルチャー遺跡を爆破させ、多数の犠牲者・行方不明者を生み出す事になり、チャックの妹、アリマンヌもその一人である。


新たに現れた遺跡のデータの収集を終えるとラグナから撤退、上層部と共に遺跡に関して会議していた。その際、7年前のウィンダミアの独立戦争で裏で何らかの計画を関わっていた模様。


関連項目

マクロスΔ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました