ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

調査兵団幹部チームの編集履歴

2016-08-16 11:16:39 バージョン

調査兵団幹部チーム

ちょうさへいだんかんぶちーむ

調査兵団を率いる団長、兵士長、分隊長で編成される幹部隊。

概要

調査兵団第13代団長エルヴィン・スミス率いる兵士長リヴァイと分隊長ハンジ・ゾエミケ・ザカリアスの上層部チーム。


嗅覚により巨人探知が可能なミケ、兵団の頭脳・立案担当のハンジ、人類最強の戦力であるリヴァイ、そして非常に優れた指揮能力を有するエルヴィンと非常にバランスが取れたチームである。

また、原作・アニメにおいて一度も個別の戦闘シーンが描かれていないエルヴィンをのぞき、みな巨人の単独狩りができるほどの驚異的な実力者たちである。(通常は補佐役と二人以上で巨人討伐にあたる)


団員の中でも寄りすぐりの歴戦の戦士である彼らは共に過ごした時間も長く、比例してその絆も深いと思われるが彼らの過去や出会いの詳細は未だ明かされていない。

余談ながらアニメ版の第一話冒頭にてハンジとエルヴィンを左右にモーゼス・ブラウンが先頭で率いている描写もあり、リヴァイの得意な回転斬りを会得していた為、彼もそれ相応の立場だったと思われる。



ちなみに階級順は、分隊長<兵士長<団長の順である。


関連イラスト

おめでとうございますた大人組


関連タグ

エルヴィン・スミス リヴァイ ハンジ・ゾエ ミケ・ザカリアス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました