ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:暫定匿名希望
編集内容:文中リンク追加。文章追記。

狂王と女王

きょうおうとじょおう

『Fate/Grand Order』の五章である「北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナム」に登場するクー・フーリン・オルタとメイヴのコンビ・カップリング。

概要

女王メイヴが願望機である聖杯に「自分と共に在る事が出来る程に邪悪な王のクー・フーリン」を願ったことによって、変転した姿のクー・フーリンメイヴのカップリング。

メインシナリオ第1部第五章の「北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム」にて、そのまま二人仲良く(?)AD.1783年のアメリカを滅ぼして人理破壊しようと暗躍するが、抵抗勢力であるトーマス・エジソン率いる合衆国軍やレジスタンス、そして主人公達に阻まれ、最期に「二十八人の怪物」(クラン・カラティン)を呼び出し…。

その最期

あーーくーー。

……………チ。酷い有様だな、メイヴ。

ええ、クーちゃん。私、今にも死にそうよ。でも、役割は果たしたの……。

本当、本当よ。……褒めて、くれる?

ーーーーーーそうだな。おまえさんにしては、よくやった。

女王として自分の国を守る。やればできる女だよ、おまえは。

うれしい。私、その一言が聞きたかったの。

それだけ、それだけで救われたの。私の願いは、叶った。

やっと、貴方は、私のものにーーなってくれた。

……逝くか?

ええ、逝くわ。聖杯は貴方に託します。

さようなら、クー・フーリン。いつか、どこかで、またーー。

センシティブな作品

クー・フーリンからの言葉に安堵しながら後を託して消滅した。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

関連記事

編集者:暫定匿名希望
編集内容:文中リンク追加。文章追記。