ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

世良忠典の編集履歴

2017-05-15 18:45:45 バージョン

世良忠典

せらただのり

アニメ『Free!-Eternal Summer-』の登場人物。

概要

アニメ『Free!-Eternal Summer-』のキャラクター。CVは吉野裕行

第3話、第11話、第13話に登場する。

本編中にフルネームで呼ばれることはないが、EDのクレジットや字幕に明記されている。


七瀬遙橘真琴と同じ岩鳶高校3年生で陸上部部長。

竜ヶ崎怜が陸上部に所属していた時に関わりがあり、第3話で怜と再会した 。怜の陸上選手としての才能を高く評価している様子。

松岡江が怜と話しているところを目撃した際には、遙が「そいつはもしかして…」と世良の存在を認識していたような発言もしている。


11話では全国大会出場決定のお祝いを言いに怜の教室へ足を運んでおり、13話では大会の観客席で応援する姿が描かれている。(13話では台詞がなく、映像のみ)


髪の色:青みがかったダークグリーン

瞳の色:うぐいす色

眼鏡:細い銀縁のアンダーリム


人物像

怜が信頼している先輩という設定のため、タイプ的にも知的な感じにデザインされている。

優しくて良い先輩というイメージ。(DVD2巻特典冊子「SPECIAL BOOK Free!ES vol.2」より)

関連タグ

Free! 竜ヶ崎怜


世良怜

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました