デモンズテイマーとはモンスターを従え戦う戦士のことであり、彼女は最強のデモンズテイマーになるという目的を持って冒険をしている。
宗教団体ブラックピクチャーのゲームで初めての女主人公。
容姿
花の冠、肩出しの黒いシャツ、桃色と朱色の網目模様のスカートと少女らしい姿に、肩にかけた鎖に剣を2本提げている。
アナザーの護る世界で一番の美人と言っても過言ではない。が、性格や気質はカイザーに似たものがある。
デモンズテイマー
最初はどのモンスターも従えていないが、最強のデモンズテイマーとなるべく努力をする。
アルテマ・聖・王国で様々な依頼を受けたり、カイザーの護る街に飛ばされ本物の強さを知り、風の魔力氷の魔力雪の魔力水の魔力冷気の魔力全て混ざり合い新たな強力な魔法となって詠唱される魔法を音速で詠唱することのできる強敵と戦い、最強の7体のモンスターと戦い、デモンズテイマーの高みを目指していく。
デモンズテイマー 創造の真価
最強のデモンズテイマーとなった彼女だが、努力を怠らずに自分の村で強さに磨きをかけていた。ある日、フラワーの勧誘に折伏され、創価学会に入会する。
信仰の喜びが胸いっぱいにひろがったアイシクルは入会後にインタビュービデオに出演したり、青年部の退魔ビデオに出演したりと活発的に活動。
一方、同時に入会したアイシクルのモンスターの中でも、魔法をひたすら極めしマスターデモンズ闇フェイスの音速詠唱がSGI会長ことカイザーに受け、カーネギーホールでその詠唱を披露することになる。
冒険では経験することのなかった宗教という環境の中で、アイシクルは自分が自分らしく輝いていく…