ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

声 - 植田佳奈 / 伊藤静

本作のヒロインの一人。ベルゼバブの侍女悪魔。ゴスロリ服を着ている金髪の巨乳美女。大魔王から「ベルゼバブを適当に人間に育てさせながら人間界を滅ぼせ」と命じられ、アランドロンと共に人間界にやってきた。男鹿の家族に初対面で三つ指をついて挨拶したことから「辰巳が妊娠させたマカオ人(「魔界」の聞き間違い)の彼女」と誤解されたが、何故かそのことは気にしておらず、そのまま居候している。性格はかなりキツく、男鹿と張れるほどのドSでベルゼバブ以外の人間には常に高圧的な態度を取る。当初はベルゼバブが男鹿に懐いたことを受け入れず、隙あらば男鹿を殺そうとしていた。現在は男鹿の強さを認めており、育ての親として足りないものが多すぎると指摘しつつも、もっと相応しい相手に出逢うまでは男鹿に親としての自覚を促している。ベルゼバブに対しては、義務というより保護者として忠誠を誓っている。石矢魔の生徒からは「男鹿の」と勘違いされており、「オガヨメ」と呼ばれている。手に持つ日傘に仕込まれた剣を武器にする。怪鳥「アクババ」を従える。

聖石矢魔学園編以降は、男鹿の従妹で名門私立校出身という設定で聖石矢魔学園に転入する。また、バレーボールの試合の次の日に全力で早乙女と交戦するも、特殊な輪によって拘束されてしまった。その後、焔王と接触。魔界の事情が変わっていることを知る。そして帰宅途中でヘガトスに邦枝を捕えられてしまい、男鹿とともに邦枝は救出するも自身はヘガトスの槍に腹部を貫かれ重傷を負ってしまった。

関連記事