ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かわぞえの編集履歴

2017-08-15 21:16:50 バージョン

かわぞえ

かわぞえ

かわぞえとは、ニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿しているユーザーである。


概要

主に任天堂系ハードのタイトルの実況プレイ動画を投稿している。

携帯機故撮影が困難である3DSやDSのタイトルもいくつか実況しており、マリオカート7や新パルテナの鏡など一部のタイトルでは直撮りでの実況になっているが、後に偽トロキャプチャーを使った実況へと移行した。

(なお、WiiUゲームパッドの画面は直撮りとなっている)


2013年3月~2014年1月の間、実況を休止していたが、現在は活動を再開している。

2012年2月に自身のコミュニティを設立、実況に纏わる連絡や時たま生放送配信を行っている。


猫を飼っているらしく、たびたび実況中に乱入する様子が見られ、2014年福袋開封動画ではその姿をちらつかせていた。また、家族フラグによってミュートにすることもしばしばあった。


異様にスーパー木の葉やキノコを下ネタにしたがる傾向がある。「凶悪な棒」「アツい棒」「卑猥な棒」等が最たる例。

アイテムをぶつけられたときに喜んだり、無表情な三人に追いかけられて興奮したり、さらには最下位を死守しようとするなど、実はドMなことが窺える。

また、お酒に弱いのか缶ビール1本でも視聴者が心配するような状況・発言が飛び出すことも。


マリオカート8において動画投稿者杯『ひと夏のマリオカート8』に参加、以後の動画投稿者杯にもしばしば参加するようになり、後に『マリオカート8実況者タッグ杯』を開催した。また、『ゴリぞえ』という呼び名はマリオカート8実況から。


関連タグ

ニコニコ かわぞえ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました