ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

残酷王ヴァランの編集履歴

2017-08-25 09:38:43 バージョン

残酷王ヴァラン

ざんこくおうゔぁらん

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアRD」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 「残酷王の愉悦」エリアボス。

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアRD」の登場人物(企画主公式キャラクター)。

第一章亡国の復活者 エリア残酷王の愉悦初登場のエリアボス。

第一章 亡国の復活者 【pixivファンタジアRotD】


公式プロフィール

「この奇跡、死の神には礼を尽くさねば。さて、私の国を返してもらいますよ。」

 サイド国王・60年以前没

 死、苦痛、恐怖、生命の神秘を探求する残酷な王。

 拷問や処刑により命を弄ぶその所業は他国を震え上がらせたが、敵国の人間や罪人を標的としていたため、民からの支持はあった。

 エルミア帝国との戦いに負け異端者として処刑される。


容姿

 とても特徴的な、鎌のようなシルエットで重力に逆らった前髪をフードの外に出している。

 顔立ちや服装は中東風。赤い靴を履いているように見えるが、ズボンが血しぶきを浴びているような黒と赤の斑になっている為、恐らく血染め。

 背後にはアイアン・メイデンそのものか、それを模した格好をしている部下が並んでいる。


 敵国者と罪人のみを拷問・処刑したという点でいえば、ヴラド三世がモデルなのだろうか。



企画における扱い

 拷問と処刑を繰り返した、また異端者として処刑された王という事もあり、血の描写がある作品、宗教的な印象のある作品がいくつかある。

 また、本タグが付いていない投稿だが、彼が考案したという設定の拷問具などもある。

ヴァランさま【PFRD】Kızıl Elma, Altın Elma

 キャプションで「踏んでくれ」と言っているものもたまに。



 見ての通り前髪が特徴的(フードも特徴的)なファッションスタイルだからなのか、そこをネタにした作品もある。

【PFRD】気になる【残酷王の愉悦】

 前髪神拳の使い手を描いている人は居ないだろうか?




【PFRD】残酷王のサンドイッチ

 居た。


 一章中間発表での台詞から、王としての丁寧な口調と態度、個人としての少し砕けた口調とがある様子。

第一章中間発表【pixivファンタジアRotD】


 第一章に登場したエリアボスの中では唯一撃破を免れ、自身等が何故復活者になったのか興味があると言い残し、何処かへと去る。


 第二章結果発表の次回予告にて再登場。

 第三章では二章までに撃破を免れたエリアボス遠征王カーライル・ハン不敗王シノと共に覇王戦争のエリアボスとして登場。

 殺し殺された関係である両者のクッション剤、交渉人的ポジションにいる様子。

第三章 闇の復讐【pixivファンタジアRotD】



関連ギルド

[[]]:(他に見つかり次第追記してください)


関連タグ

pixivファンタジアRD

復活者

黄金王ガラン傀儡王ザマ:PFRD一章、他エリアのエリアボス。

遠征王カーライル・ハン不敗王シノ:PFRD三章、同エリアのエリアボス。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました