ピクシブ百科事典

傀儡王ザマ

かいらいおうざま

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアRD」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 「傀儡の軍勢」エリアボス。
目次[非表示]

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアRD」の登場人物(企画主公式キャラクター)。
第一章亡国の復活者 傀儡の軍勢エリアボス。

第一章 亡国の復活者 【pixivファンタジアRotD】

公式プロフィール

「こんな国…どうとでもなればいい。」
 アルジャ国王・90年以前没
 幼さ故に操られ、最後には国を滅ぼした幼き王、彼を支配する4人の側近は己の欲望のままに王の権力を利用する。

容姿

 白い髪に青い小さな王冠を乗せている、青いマントを身に着けた少年。
 おそらくは10歳に満たない。
 本を抱えて王座に座っており、4人の側近らしき影の取り巻きが居る。

企画における扱い

 傀儡として短い人生を終えた王である為、操り人形をイメージした作品、傀儡の立場の心境を描いた作品、同じく若くして王になった女王ニナと共に描かれている作品などがある。

【PFRD】傀儡王
ニナとザマ
【PFRD】沼男、あるいは鏡の国【ファンアート】

 中間発表では、グランメイル側の公式キャラクターらに手助けされる女王ニナを見て「何故、僕だけが…」とつぶやいており、4人の側近は恐らく生前同様に王に全ての責任を押し付けて、自分達は助かろうとしていた。

第一章中間発表【pixivファンタジアRotD】

 1章結果発表にて撃破。未熟だが国を護る事を誓う女王ニナの姿に、自身もそうであればよかったのかもしれないと、感謝の言葉を述べて二度目の死を迎えた。

第一章結果発表 【pixivファンタジアRotD】
【PFRD】さよなら傀儡王

 また、参加者投稿の復活者キャラクター・精肉王ドレスドンから王とは何かを教えられる(世話を焼かれる?)投稿がいくつかある。
 ここでは一部を掲載。最後はとても熱いので是非ご覧になっていただきたい。

【PFRD】そんな肉付きで王になれるか【傀儡の軍勢】
【PFRD】強い王は腕力も強い【傀儡の軍勢】

 彼もつかの間の二度目の生に良い思い出を残せたのではないだろうか。

 ちなみに、pixivファンタジアシリーズ公式キャラクターでは貴重な「少年キャラクター」なので、こんな投稿もあった。

【PFRD】ボスが倒しにくい件

関連ギルド

:(他に見つかり次第追記してください)

関連タグ

pixivファンタジアRD
復活者
黄金王ガラン残酷王ヴァラン:PFRD一章、他エリアのエリアボス。

pixivに投稿された作品 pixivで「傀儡王ザマ」のイラストを見る

コメント