ピクシブ百科事典

転生王ディバイン

てんせいおうでぃばいん

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアRD」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 「復活の教団」エリアボス。
目次[非表示]

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアRD」の登場人物(企画主公式キャラクター)。
第二章エルダリアを蹂躙する者達 復活の教団初登場のエリアボス。

第二章 エルダリアを蹂躙する者達【pixivファンタジアRotD

公式プロフィール

「我ら一にして全、全にして一。我らは復活するのです! そして黒の王も!」
 黒の王国・没年多数
 黒の王に仕えた四人の王の一人「ソンバーヴァルの魔王」であり、「復活教団」と呼ばれる教団を率いて破壊活動を続ける黒の王国軍の残党。黒の王死後、幾度も討伐されたが、その後も蘇るかのように現れる。旧世界の遺跡に潜伏し復活者について研究を進めている。

容姿

 頭は目のみ穴が空いている覆面のようなものを被っており、角があるのかは不明だが、5つの突起がある。
 シルエットを見るに身体はとても細身。
 旧世界の遺跡にあったのだろう機械らしきものの上に居り、背後には信者達らしき者たちが控えている。

台詞や紹介文でも言っている通り、魔王ギオン曰くディバインは複数で一人の存在であるらしい。もしかしたら後ろに控えている全員が彼の残機なのかもしれない。
 また、現在2章までに登場したエリアボスの中では彼だけが復活者ではない。

企画における扱い

 公式の台詞などから、黒の王への忠誠心が強い、真面目な人物らしい。

転生王ディバイン

 だが、そのユニークな外見からネタ系(一部メタい)の投稿が多い。

【PFRD】中間発表のご感想どうぞ【復活の教団】
【PFRD】カウントダウン

 しかも公式のポーズがくねくねして見えたためか踊る。

【PFRD】ディバイン・ナイトフィーバー
【PFRD】salazar नाईट फीवर【復活の教団】

 今年は一章からピクファンナイトフィーバータグが誕生していたので、運命だったのかもしれない。

 二章結果発表では旧世界の遺跡に現れた彼は倒せたものの、末端が減った程度。
 実質他の2エリアのボス共々撃破ならず。復活者に関する情報は聞き出せなかった。
 次回予告にて彼が「王子」と呼ぶ人物と対話。三章にて「王子」と悪竜王マグナガラムと共に登場。
 ガンライルとヴェルリアの軍隊がエルミア帝国のレーモン公と合流するのを妨害。

第三章 闇の復讐【pixivファンタジアRotD】

関連ギルド

:(他に見つかり次第追記してください)

関連タグ

pixivファンタジアRD
復活者
遠征王カーライル・ハン不敗王シノ:PFRD二章、別エリアのエリアボス。
悪竜王マグナガラム:PFRD三章、同エリアのエリアボス。

pixivに投稿された作品 pixivで「転生王ディバイン」のイラストを見る

コメント