ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

獣王星の編集履歴

2011-03-30 12:39:55 バージョン

獣王星

獣王星は、樹なつみ作のSF漫画作品で、2006年にアニメ化もされた。


ストーリー

西暦2436年、地球から150光年の距離にあるバルカン星系に移民していた人類は太陽系から独立し、独自の政府を築いていた。バルカン星系の首都であるコロニー「ユノ」に住む双子の兄弟、トールとラーイは政治家でかつ科学者の両親を持つエリートの出自。11歳の彼らもエリートへの道を歩む日々を過ごしていたが、ある日両親が殺され、トールとラーイの二人も今まで存在さえ知らずにいた、死罪のものが送られるという死刑惑星「キマエラ」に落とされる。厳しい環境で想像を絶する生態系をもつキマエラは獣王と呼ばれる王が支配する弱肉強食の世界。最先端の設備に囲まれ環境も整備されたコロニーで育ったトールとラーイにとっては生きることさえ困難な星だが、生命力に溢れるトールは惰弱な弟ラーイを連れ、生き延びるために戦っていく。高い適応力を見せ短い期間でキマエラに順応していくトール。やがて、獣王になればキマエラの外に出られることを知ったトールは、両親の殺害と自分達がキマエラに落とされた理由を知るために獣王になることを目指す。


登場人物

トール













  • ギリング元帥




アニメ

2006年4月から6月までノイタミナ枠の第4作目として放送された。


主題歌

OPテーマ「Deep in your heart」/作詞 - 白井裕紀・新美香 / 編曲 - ha-j/ 作曲・歌 - 堂本光一

EDテーマ「手をつないで」/作詞 - 佐藤永麻 / 作曲・編曲 - mo'doo- / 歌 - ユンナ


各話リスト

話数サブタイトル
chapter1運命
chapter2茶輪(リング)
chapter3仲間
chapter4挑戦
chapter5決闘
chapter6白狼鬼
chapter7独立
chapter8深層
chapter9獣王
chapter10悪夢
chapter11希望

外部リンク

獣王星 白泉社公式サイト

獣王星 アニメ公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました