ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【HERO短編】の編集履歴

2011-04-09 09:04:03 バージョン

【HERO短編】


【HERO短編】とはHERO(id=259206)が描いた短編漫画につけられるタグである。


サムネでみると縦に細長い漫画が中心になっている。

漫画機能は使われない。

また、2011/3/25現在、HERO自身によるものはすべて前・後編の2部構成となっている。

主に高校生の日常を切り取ったような内容となっている。


作品リスト

7と嘘吐きオンライン

記念すべき第一作目。twitterを題材にした短編で、Pixiv通信にも紹介された。後に「7と嘘吐きオンライン—HERO個人作品集—」として書籍化された。


レッテルのある教室

学園祭間近の話。後に「7と嘘吐きオンライン—HERO個人作品集—」として書籍化された。


臆病色にひかるキャンバス

進路に悩む女の子の話。後に「7と嘘吐きオンライン—HERO個人作品集—」として書籍化された。


僕のロスト日記

姉弟間の恋愛の話。前半に出てくる「紺野」という苗字は「7と嘘吐きオンライン」の紺野では無いかと推測するファンもいる。

HERO本人のツイッターによると、『短編はいつもアナログ原稿の台詞とまったく違う台詞を打ってる ロスト日記のときは後半全部まったく違う台詞展開になった でも絵は同じでいい 不思議.』とのこと。


微熱ディスプレイの世界

一人暮らしの男の話。ヒロインのデザインは2e氏が手掛けた。

余談だが、主人公は後に「すべての希望にエールを」の1コマだけに出ている。


交換ノートは喋らない

同級生の男女の話。


パターンその1駄目人間

クローゼットの話。


マリアと過ごした3日間

同じ年齢の女の子の話。


クロッカスの咲く、中庭にて

学校の中庭の話。前編のラストのまさかの展開に驚いたファンも多い。

クロッカスの花言葉は「愛したことを後悔する」。まさにこの作品にぴったりの花だといえる。


すべての希望にエールを

逃げたしたい話。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました