ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

氷室零一の編集履歴

2011-04-09 17:27:13 バージョン

氷室零一

声:子安武人

主人公のクラス担任の先生。生徒から恐れられる存在。

ドライブが好きで愛車はマサラティGT3000(マセラティ3200GTがモデルと思われる)。担当教科は数学。

真面目でお堅い性格で、生徒達からは教会の地下工場で作られたアンドロイドではないかと噂されている。

彼自身も自動車を運転している時は機械の一部分になったような感触を楽しんでいる。

だが居眠りやスピード狂、藤井との対決、バーのマスターとのイベント等で、少し柔らかい人間らしい一面を覗くことができる。

また姫条が吹き込んだ冗談を真に受けてしまうことも。

ホラー映画の鑑賞が趣味で、観ることによって恐怖を克服しているらしい。吹奏楽部の顧問。

ピアノの演奏イベントで流れる曲はリストの「ためいき」。規律を破った者にはたとえ誰であっても注意することを厭わない。

零一という名前の由来は2進法の「0」と「1」から。あだ名はヒムロッチ。

枕投げの時は部屋に見回りに来る、制限時間の役割である。

『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』に登場する氷上格は親戚で「0123(零一兄さん)」と慕われている。

なお、『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』にも登場し、学年主任を務めている。

誕生日は1975年11月6日。血液型はA型。好みの服装はピュア系。学年演劇では風と共に去りぬのレット・バトラー役。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました