データ
初出 | 第1世代 |
---|---|
タイプ | こおり |
分類 | 変化 |
威力 | - |
命中率 | - |
PP | 30 |
範囲 | 自身(~第2世代)→味方の場(第3世代~) |
直接攻撃 | × |
効果 | 5ターンの間、相手に能力を下げられなくなる |
概要
初代から存在する技。
5ターンの間、相手に能力を下げられなくなる、と言う効果を持つ。
勘違いされがちだが、追加効果による能力低下も防ぐ事が出来る。
シングルでは使い道が難しいが、ダブル以上だと確実に能力を下げてくる全体に影響する特性・技が幅を利かせているため、その対策には向いているだろう。
初代から存在する技。
5ターンの間、相手に能力を下げられなくなる、と言う効果を持つ。
勘違いされがちだが、追加効果による能力低下も防ぐ事が出来る。
シングルでは使い道が難しいが、ダブル以上だと確実に能力を下げてくる全体に影響する特性・技が幅を利かせているため、その対策には向いているだろう。