ピクシブ百科事典

ArpieLの編集履歴

2018-03-01 11:34:48 バージョン

ArpieL

あるぴえる

Ngine Studios社が開発したMO学園RPG。 2015年12月3日に韓国で、2018年2月22日より、βテストを開始した。

ArpieLとは?

正式名称は、『Ar:pieL』だが タグとしては『ArpieL』が殆どである。

獣人(獣耳や尻尾を持つヒト型の住人)達が織りなす
学園MORPGである。

採集、探検(メインストーリーに相当するもの)、家具などの製作と
なかなかに幅広く、自由度がある。

昨今の例に漏れず、カップルという制度があり
今作品では、性別・種族に関係なく カップルが組める為
同性でのカップルも、少なくない。


登場人物(操作キャラクター:判明 日本時刻2018年2月28日現在)

ルー 種族・シマリス(日本版CV:内田真礼)
外部リンク

ルーは、アルピエル世界の名家であるシルベリオン家の令嬢であり
更には、天才的な頭脳を持つ。
が、年齢相応にワガママで 魔動機と呼ばれるハイテクな道具以外への関心が滅法薄いのキズ。


アイリーン 種族・ウサギ(日本版cv.小倉 唯)
外部リンク

アイリーンはウサギの獣人で、一見可愛らしい普通の女の子であるが、
その実、ウサギ族の神『アルビナ』の祝福を受けて生まれた、特別な存在である。
学園に入学したのは 喪った親友を蘇生させる為の魔法を身に着ける為である。


ユエ 種族・ヘビ(日本語版cv.みくみくみ)
外部リンク

無口で、謎が多く、どことなく近寄り難い雰囲気を持つ女生徒。
更には物静かである為、印象に拍車を掛けているが
実は、イタズラ好きと 子供らしい一面も持つ。


カイル 種族・ヤマネコ(日本語版cv.小野友樹)
外部リンク

猪突猛進で熱血漢、更には考えるより行動を起こす
まさに、典型的なイケイケ派。
更には、言いたい事は『拳』で語るなど まさにそれである。


バイン 種族・センザンコウ(日本語版cv.村瀬 歩)
外部リンク

センザンコウとは、アルマジロらのように固い皮膚を持つ動物で
現実世界、絶滅危惧種に指定されている存在である。

作中では、騎士の名門・ホワイトホールド家の一族であり
性格は明るく、真面目。 多少お金に関して貪欲であるも
騎士の名に恥じぬ、精神を持ち合わせている。
学園への入学理由は、ホワイトホールド家の復興、そして皆を守る力を身につける為。