ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シロ(鬼灯の冷徹)の編集履歴

2018-04-07 02:10:14 バージョン

シロ(鬼灯の冷徹)

しろ

「鬼灯の冷徹」の登場キャラクター

概要

CV:小林由美子


白いイヌ(犬種不明)。

元・桃太郎のお供で、一応霊力ある神獣

性格は好奇心旺盛な天然。思ったことをすぐ口に出したり行動しては墓穴を掘ったり痛い目を見ている上にほとんど懲りない為、バカ、アホ呼ばわりされる事が多く、どうぶつ好きの鬼灯からも上司として度々窘めている。


聖なる桃から生まれた超人である桃太郎に引き寄せられてお供になったことから、

ただの犬ではなく、神のお遣いの白い犬である可能性が高い。

桃太郎には対邪気に強い仲間を引き寄せる力があると思われるので。


原作第一話後は、鬼灯の斡旋により不喜処地獄で獄卒として働いている。

鬼灯によく懐いており、用事や外出などにもついて行ったりしている。初江王にスカウトされた際には『鬼灯様は桃太郎の為に怒ったから鬼灯様のところで働く』とも語っていた。

好きなのか作中ではよく歌を唄っている。



作品タグとしてはシロのみの登録がほとんどである。


関連イラスト

おまえ だれ?もふもふ


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました