ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バンシー(Miitopia)の編集履歴

2018-06-22 11:45:39 バージョン

バンシー(Miitopia)

みーとぴあのばんしー

ここでは「Miitopia」に登場するバンシーについて解説する。

概要

Miitopiaに登場する怪物の一種で、ロングヘアーな女の子の幽霊。

数少ない女性型の怪物と言う事だけあって、少なからず人気がある。

バンシーとは死を予見し泣く女性の姿をした妖精の一種とされているが、

泣くのはたった一種だけである(しかもただのウソ泣き)。

種類

バンシー

唯一泣く(と言ってもただのウソ泣き)サイショーの国に生息する青いバンシー。

ウソ泣きでもらい泣きされると、直接攻撃が外れやすくなる。

しかも素の攻撃力が意外と高く、新米Miiはワンパンされるので要注意。

イビルバンシー

口パーツが追加された赤いバンシーで、エルフの国の他に火山にも生息している。

こちらの心を闇に堕とす催眠をかけ、仲間割れを狙ってくる。しかも早い。

堪忍袋が爆発する恐れがあるため、素直に安全地帯へ避難させよう。

雪女

何故か目パーツが消えて口パーツだけになった白色のバンシーで、雪山の国に生息している。

状態異常効果を切り捨てた純粋な魔法アタッカーとなっている。

とは言え単体攻撃しかないのでそこまで苦戦はしないだろう。

インテリバンシー

目パーツが復活し、おまけに眼鏡パーツまで付いた大人感溢れる翡翠色の最上位種バンシー。

超摩天楼に生息しており、「メンタルドレイン」を使って来る。

MPが無くなると正直何も出来なくなる(特に戦車)ので、盗られる前にかたをつけたい所。

余談

彼女達が落とす料理は「バンシーのなみだ」と言う飲み物なのだが、

何故かこれを嫌うMiiがかなり多い。


容姿が可愛過ぎる余り、図鑑でじ~~~っと眺めるプレイヤーも多い。

関連タグ

Miitopia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました