ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

唐澤洋の編集履歴

2018-07-03 02:11:43 バージョン

唐澤洋

からさわひろし

日本の公認会計士。弁護士唐澤貴洋の父親。

概要

1947年生まれの公認会計士で「会計学の泰斗」として知られた河野一英の娘婿。

元新日本有限責任監査法人常任理事審査部門長、日本公認会計士協会綱紀審査会委員、株式会社ひらまつ社外監査役、公益財団法人ユニジャパン監事など、その華々しい経歴に違わぬ大物然とした風貌だが、どこか愛嬌のあるアヒル口と真っ白なモミアゲが特徴的。


あの無能弁護士の父親という一点を除けば間違いなく有能な人物である。

しかし恒心教ではその有能さすらもネタにされ、品のないネタコピペから出龍という渾名が付けられたり、それを元にした品のないイラストが描かれたり、息子と事務所を共有していることから息子が脛齧り呼ばわりされたり、MMDモデルも作られ散々な目に合わされているが、息子と違って当人は全くの無反応であることからもその大物っぷりが伺える。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました