ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

いずつかの編集履歴

2019-01-23 01:20:18 バージョン

いずつか

いずつか

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」の腐向けカップリング

概要

スマホアプリあんさんぶるスターズ!瀬名泉×朱桜司の腐向けカップリング。


どちらもユニット『Knigths』に所属するメンバーの3年生×1年生の先輩×後輩カップリングである。

瀬名泉は朱桜司のことを「かさくん」とあだ名で呼び、朱桜司は瀬名泉のことを「瀬名先輩」と呼ぶ。

2人ともA型、好きな色は青だったりと共通点も多い。


表記揺れ→泉司


公式での絡み

イベントやスカウトストーリーのネタバレになります。

アプリで実施された順に紹介しています。


2015年


スカウト!スイーツパティシエ

司がデジタルに疎く、連絡をする上でSNSを利用せずに泉の教室に行く所を見ることができる。司は「かさくん」と泉に呼ばれることをいやがり「司とお呼びください」と言っている。


ジャッジ!白と黒のデュエル

宿敵であるTrick Starに司が勝手にデュエルを申し込み、その事に腹を立てた泉に「いいから、おいでってば。べつに、いじめたりしないからさぁ♪」と無邪気な笑顔で言われ(司いわく危険な笑みらしい)、近付いた司は案の定首を絞められる

それに対して「また嘘をつきましたね、瀬名先輩!『いじめない』などと!」と言っていることから泉の司に対するいじめは日常茶飯事だと思われる。

また、泉が司のことを「クソガキ」と呼んでいることがうかがえる。


叛逆!王の騎行

ジャッジメントでKnightsが勝たなければKnightsは解散することになり、司は自分のせいでジャッジメントが行われてしまった、足を引っ張って負けてしまったらどうしようと悩む。それに対し泉は「あぁ、そんな顔しないで……」「かさくんが足を引っ張った程度で、俺たちは揺るがないし」「……たまには『お兄ちゃんたち』に甘えなよ、クソガキ」と司をフォローしている。


彩光!瞬きの星夜祭

臨時ユニットの制度を利用し、1年生の技術向上のために各ユニットから3年生と1年生が選出されたイベント。Knightsからは泉と司が選出される。他の臨時ユニットは元のユニット以外の3年生2人と1年生1人という組み合わせであったが、泉と司はなぜか2人きりのユニットであった。

「Hop、Step、Jump♪」とはしゃいでる司を「かさくん」とたしなめている泉のボイスを聞くことができる。


対決!華麗なる怪盗VS探偵団

初っ端から、司が「おや、瀬名先輩。ずいぶん積極的ですね、珍しい。いつもはこちらがお尻を叩かないと、ぶつくさと文句をいうだけで動かないのに」と発言したりする。

中盤では、「いちど完全に壊れてから組み立てなおされたものは、もう別物だよ」「砕けたダイヤを接着剤でくっつけても、そんなのはもうお宝じゃない」「同じように見えても、劣悪な模造品」「俺が愛したものは、大事なものは、もう失われちゃってるんだ」という泉に「いちど散ったとしても、再び咲いたならば……。それは同じ根っこを持つ花でしょう、また愛せるのではないでしょうか?」と励ます司。それに対し「そこまで割り切れない」という泉。シリアスな掛け合いをするいずつかを見ることが出来る。


2016年


スカウト!花鳥風月

Knightsの撮影の仕事の打ち合わせに現れない司。それに対し泉は、「末っ子の分際で遅刻とかありえない」「お兄ちゃんたちが来るまでにスタジオの掃除とかすべき」と小言を言う。嵐はそれに対し「ほんと、泉ちゃんったらツンデレ……」と泉の心情を察している。泉は、ツンデレなど変なキャラ扱いするなと怒るが「あのかさくんが無断欠勤とかありえないし、ちょっと心配かもねぇ」と集合場所に現れない司の事を小言を言いながらも心配しているのは事実。泉ちゃんったらツンデレなのだ。

撮影当日に集合場所に現れない司を一番最初に心配したのも泉。司から家の用事があるので現場に直接むかうと転校生に連絡はしていたのだが、それを聞いた泉は「ふぅん」「かさくんから転校生に連絡があったんだ」「末っ子ちゃんなんだから、お兄ちゃんに頼る立場なのに」など腑に落ちない様子。それに対しての嵐の「あらヤダ、泉ちゃんってばヤキモチ?」が全てを物語っている。泉ちゃんってばヤキモチなのだ。


リメンバー 真夏の夜の夢

暑いせいで(それ以外に理由もあるが)、終始ぐったりしている泉。しかし北斗が司に金平糖などをあげてる際に「うちの下っ端を餌付けしないでくれる?」と言葉を発した。

また、手取り足取り真にレッスンする泉に対して「……瀬名先輩、やけに遊木先輩には優しいですよね」と漏らす。それに対し嵐に「なぁに、やきもち妬いてるの司ちゃん」と言われる始末。上記の花鳥風月といい、お互いやきもち焼きである。


光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル

☆4の報酬が泉と司。カードの開花後も対の様な構図、衣装も対のデザイン。また、開花前のスチル泉が編み物をしていることから、開花前のスチルで司が左手に持っている編みぐるみはまさか…と推測されたがそのまさかであった。

Knights内でクリスマスプレゼントを交換することになり泉は司へ「かさく~ん、俺からは怪獣の編みぐるみをあげる♪」と編みぐるみをプレゼントしていた。編みぐるみの色が水色なのが意味深である。ちなみに司から泉へのプレゼントはネクタイ。

また、転校生に世話を妬く泉に対して最近転校生に優しいですね、という司に凛月は「ツンデレだけど、とくに年下には初対面からデレッデレ」と言う。「え、私にはずっと厳しいんですけど?」「ほんとに気に入った相手には踏みこみすぎて、嫌われるような言動をしがち」「私も、もう少し瀬名先輩の優しさを酌み取る努力をすべきですね」と司は泉の分かりづらい優しさを凛月に教えられ、理解するよう反省していた。

終盤では泉の「ただいま」と司の「おかえりなさい瀬名先輩」と新婚さながらのいずつかも見ることができる。



関連タグ

あんさん腐るスターズ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました