ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

機械技師の編集履歴

2019-02-01 18:45:18 バージョン

機械技師

きかいぎし

IdentityVのキャラクター

招待状には巨額の賞金が約束されていたが、トレイシーの興味を引いたのは、むしろ荘園に隠された秘密の装置だった。機械技師に金は必要だが、より必要なのはインスピレーションだ!



概要

機械技師とはスマホゲームIdentityVに登場するキャラクター、サバイバーの一人である。本名はトレイシー・レズニック


性能

外在特質



機械操縦

機械人形に対する愛情で、機械技師が機械人形を操作する時の消費が50%減少し、機械技師がダウンしたとき、及びロケットチェアに座っている時に、より多く消費して、既に放たれている機械人形を操作する事ができる。機械技師が救援されると機械人形の操作は中断する。


虚弱

虚弱な体質で、体力が持たない。板・窓の操作速度が30%低下する。


機械マスター

機械の製造と、各種機械装置の仕組みについて精通しており、暗号機の解読速度が25%上昇し、機械人形を操作している時の機械人形の暗号解読速度も25%上昇する。見様見真似で、機械技師の仲間も機械に関する技術の一部を習得し、暗号機の解読速度が3%上昇する。


臆病

長年の室内作業の結果、機械技師は非常に憶病になり、仲間が負傷またはロケットチェアに拘束されると恐怖を感じて、解読及び開門速度が45%低下する。重ねがけ可能。




背景推理

この先ゲーム内における「背景推理」のネタバレを含みます。







苦難

写真:エプロンを着た男性が病床の前に座り、ベッドには憔悴しきった婦人が横たわっている。


父親

日記1:アイリーン、私達の娘には天賦がある。彼女は時計が好きなんだ。仕事の時も、私は彼女を連れて行くよ。


小さな面倒事

日記2:彼女は本当にいたずらっ子だ。いつもこっそり客達の時計を分解して、また元に戻す。アイリーン、少なくとも性格や器用さ面では、彼女は君に似ているよ。


小さな天才

日記3:新しい時計に対する客達の賛辞が絶えない。私達は小さな天才を持ったよ!トレイシーの新式発条はあの古臭いガラクタたちに完全に取って代わった。アイリーン、本当に君がいてくれたらと思う。

突然の災い

新聞の切り抜き:地元の時計店で爆発が発生。同日夜、仕事場で夜を徹し作業に当たっていた店主、マーク・レズニックが火災から逃げ遅れ死亡するという事故が発生した。被害者の家族は今回の事故が偶然ではないと証言しており、出火原因は現在調査中である。


生来のもの

写真:少女が地面に散らばった時計のパーツの中に座っている。手には1つの奇妙な金属の小人を持っている。


探索欲

ペッレグリーノ・トゥーリが世界最初のタイプライターを開発したんだよ。残念なことに、その原型機はもう行方不明になっているけど、私は、ラヴィツァのように自分で一台つくってみるべきかもしれない。

完璧な作品

写真:1人のエプロンを着た年長の男性と機械人形が並んで立っている。男性はレンズに向かって苦笑している。


物事には原因がある 債務説明:協会主席カール・トンプソン氏の証言によると、マーク・レズニックはこれまで本時計店に1,000ポンド相当の発条を借り入れ、同等の価格の新式発条によって残りの額を相殺することを承諾しました。すでに返済期日は過ぎておりますので、即日返済をお願いいたします。


債務返済

新聞の切り抜き:地元の時計店で感電事故の発生が相次いでいる。AC電源の隠れたリスクは軽視できない。


機械の心

リモコンでそれを動かすたびに、涙が溢れる。でもまだ足りない、きっとそれを、いえ、彼をもっと完璧にする方法があるはず



関連タグ

IdentityV 第五人格

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました