ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラピート(ヒカリアン)の編集履歴

2019-03-26 11:09:59 バージョン

ラピート(ヒカリアン)

らぴーと

超特急ヒカリアンおよび電光超特急ヒカリアンに登場するキャラクター。

概要

忍者のヒカリアン。一人称は「拙者」

忍らしく自他ともにストイックかつクールに振る舞っているが、実は目立ちたがり屋で、忍びなれど忍ばない事も多い。ライフスタイルも現代的。

ブラッチャーに対しては基本容赦しないものの、事情によってはヒカリアン、ブラッチャーの垣根なく協力的な姿勢を見せるなど義侠心の厚い一面もある。



超特急

必殺技は忍者剣関空切り。他にも分身の術や火焔返しの術が使える。97話で忍法を月光から学んでいたことが明らかになった。納豆が苦手で、ひたち四兄弟と喧嘩したことがある。


電光

必殺技は関空忍者切り。セブンと並び、登場するヒカリアンの中でトップクラスの強さである。ブラッチャールスターと度々勝負するが、全て勝利、あるいは状況を鑑みたスターがラピートと対決するのを嫌って撤退と、ヒカリアンの中で唯一対等に戦っている。

また、同じ空港特急であるスカイライナーと仲が良く、スターとの決着戦では共闘して立ち向かった。


関連タグ

超特急ヒカリアン 電光超特急ヒカリアン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました