詳細

ピクシブ百科事典

バスターセブン

ばすたーせぶん

アニメ「超特急ヒカリアン」及び「電光超特急ヒカリアン」登場人物。「セブン」と「ヒカリアン」のAND検索を推奨する。

概要

CV:一条和也(超特急)、有馬克明(電光超特急)
ヒカリアンの中でトップクラスの強さ(スカイシャーダンの強力な光線を手で受け止めろ程)。しかしそれを自慢せず、仲間をさりげなく支える爽やかな性格の好青年。名乗り口上は「ヒカリアン、セブン。只今到着。全ての悪は俺の前に散る!」武器は「ワームホールブラスター」だが劇中では未使用。必殺技は尾翼にエネルギーを纏わせてから放つ「セブンスライサー」。

続編の『電光超特急ヒカリアン』でも相変わらず強いが、少々自信過剰な性格に変わっている。しかし、聖橋ケンタの必死の行動により、仲間たちに心を開く。その後はかつての爽やかさも垣間見えるようになった。必殺技は、尾翼から放つ「ライトニングスライサー」と、手持ち武器の七支刀から放つ「ライトニングワイバーン」。

関連タグ

超特急ヒカリアン 電光超特急ヒカリアン 新幹線 700系

尾上亮…同じくバスターの名を冠する戦士で、セブン同様に初めは最強格の強さを持つ故に自信過剰な性格の持ち主。

関連記事

親記事

超特急ヒカリアン ちょうとっきゅうひかりあん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「バスターセブン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました