ピクシブ百科事典

ラピート(ヒカリアン)

らぴーと

超特急ヒカリアンおよび電光超特急ヒカリアンに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

忍者のヒカリアン。一人称は「拙者」
忍らしく自他ともにストイックかつクールに振る舞っているが、実は目立ちたがり屋で、忍びなれど忍ばない事も多い。ライフスタイルも現代的。
ブラッチャーに対しては基本容赦しないものの、事情によってはヒカリアン、ブラッチャーの垣根なく協力的な姿勢を見せるなど義侠心の厚い一面もある。

超特急

必殺技は忍者剣関空切り。他にも分身の術や火焔返しの術が使える。97話で忍法を月光から学んでいたことが明らかになった。納豆が苦手で、ひたち四兄弟と喧嘩したことがある。

電光

必殺技は関空忍者切り。セブンと並び、登場するヒカリアンの中でトップクラスの強さである。ブラッチャールスターと度々勝負するが、全て勝利、あるいは状況を鑑みたスターがラピートと対決するのを嫌って撤退と、ヒカリアンの中で唯一対等に戦っている。
また、同じ空港特急であるスカイライナーと仲が良く、スターとの決着戦では共闘して立ち向かった。

関連タグ

超特急ヒカリアン 電光超特急ヒカリアン

関連記事

親記事

超特急ヒカリアン ちょうとっきゅうひかりあん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラピート(ヒカリアン)」のイラストを見る

コメント