ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラムダ(マリアンデール)の編集履歴

2019-04-06 10:46:57 バージョン

ラムダ(マリアンデール)

らむだまたはまりあんでーる

「ラングリッサーⅴ」のヒロインの一人。

声・皆口裕子


ギザロフの魔導研究によって生み出された人造兵の一人。主人公「シグマ」と共に研究所で目覚めたところからストーリーが始まる。

魔力キャパシティの増大が大きな目的とされ、その過程で様々な知識もプログラムされており、ストーリーを通して主人公に情報を与える役目をもつ。

その性格は淡々としておりあらゆる感情が欠落している。任務の遂行の為なら冷酷な提案も自身の死も恐れない。


そんな彼女の正体は、前作「Ⅳ」の仲間の一人である「マクレーン」の死んだと思われていた妹「マリアンデール(マリー)」。

Ⅳのストーリーが始まる1年前に兄妹揃ってギザロフの側近「オメガ」に捕らえられ、上記の改造を施されてしまい、その結果髪の色が変わり、記憶も封じられ感情も失った。


だがストーリーを進めていくとすべての記憶と感情を取り戻す。その際に表情グラが変化し、名前もマリアンデールとなる。


マリアンデールとしての記憶と人格を取り戻した後にマクレーン、そして戦地から疎開して生き延びた両親との再会を果たした。


クラス

初期クラスは「ウォーロック」。上位クラスは魔法使い、僧侶、召喚士、神官戦士と魔法に特化したクラスが目白押し。隠しクラスは魔法使いの「ハーミット」と神官戦士の「アバタール」。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました