ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

luzの編集履歴

2019-04-27 12:40:28 バージョン

luz

るす

luzとはニコニコ動画で活動している男性の歌い手。EXITTUNES所属。

概要

ソーシャルミュージックシーン発の男性シンガー。

2010年に動画共有サイトに動画を初投稿。

これまでに多くの作品への参加経歴があり、シーンでの知名度・影響力は圧倒的。

時に弱々しく、時に雄々しいそのスキャンダルボイスで多くのファンを魅了している。

「EXIT TUNES ACADEMY」をはじめとしたライブイベントに多数出演しその知名度を着実に高め、

2014年10月に1st アルバム「tWoluz」をリリース。

同年2月には自身が企画から携わったライブイベント「XYZ TOUR」を初開催。

2015年10月には2ndアルバム「Labyrinth」をリリース。

見事オリコンウィークリーランキングで3位を獲得。

ミュージシャンとのコラボ楽曲など、シーン内外で常に注目を集めておりファン層がさらに拡大中。

3rdアルバム「Reflexió」スマホゲーム「【18】キミトツナガルパズル」とのコラボ曲も収録されている。

サークルRoyal_Scandalに参加している。


独特の気だるい声、話し方は生放送でもよく指摘されるが、本人曰く

しゃきしゃき喋ってるんだかんねっ(๑・㉨・๑)」とのこと


名前の由来は本名に「光」という字が入っているとこから、

「光」をスペイン語にすると「luz」となることから来ている。


関連イラスト

【luz】毒林檎とシンデレラ


オリジナル曲

Royal_Scandalシリーズ

エンジェルフィッシュ


ピーターパン・シンドローム

シンデレラ・パラドックス

カメリア・コンプレックス


関連タグ

R.mylive


外部リンク

マイリスト

コラボ歌ってみた

Youtubeチャンネル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました