ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドイツ語(補修)の編集履歴

2019-05-25 15:21:52 バージョン

ドイツ語(補修)

じごくのひび

ドイツ語(補修)とは、一年次に単位取得ができなかったために二年次以降も同内容のドイツ語講義を履修しなければならない悲惨な状態のことである。

概要

大学合格の嬉しさと、新生活への期待で冷静な判断ができず、第二外国語の中でも屈指の難易度を誇るドイツ語をなんなとなくで決めてしまった人に見られがちである。高校の時と変わらないノリで、「自分なら大丈夫」、「テストで取り返せる」と油断していた人間が陥りやすい、この世で最も身近な地獄への入り口ある。


取りがちな人間

大学に進学して一人暮らしを始めた人間に多く見られがちである。なんとなくでドイツ語を選んだ人も単位を落としやすく、男性、女性名詞の区別がつかなくなる瞬間が落単の分水嶺である。二年以降でドイツ語の再履修を終えられる確率は八割(筆者の体感)であり、大抵の人は反省して講義に取り組むが、たまに救いようのない人間も出現するのが大学という場所である。


⚠︎閲覧注意⚠︎

筆者は中国語選択である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました