ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドミニク・ソレルの編集履歴

2011-08-16 22:58:52 バージョン

ドミニク・ソレル

どみにくそれる

アニメ「交響詩篇エウレカセブン」の登場キャラクター。

概要

声優は山崎樹範

塔州連邦軍統幕本部情報7課所属。少尉、のちに特務大尉。年齢は20歳。


人物像

デューイの腹心で、アネモネの世話を担当する。アネモネに恋心を抱いているが、わがままでお転婆な彼女に殴られ、蹴られ、噛みつかれ、罵倒されつつ、いつも彼女の身を案じている。

重度の方向音痴で地図と方角の相関概念がない。

方向音痴故に、「すまんが西ってのはフォークを持つ手の方か?」という迷言を残す。

死体を見ると吐き気を催してしまうなど、軍人として深刻とも思える欠陥を持つが、頭脳明晰でその戦術眼は確かである。ノヴァク財団研究施設で、自らアネモネに投与していた薬物の脅威を目の当たりにし、デューイに反旗を翻す決意を固める。

実は幼くして家族を失った戦災孤児。また、劇中ではしばしば、サーストン家歴代の特徴であるピーキーチューンに苦渋する。

主人公のレントンには複雑ながらも友情のような感情を抱いているが、立場上敵対するしかない事に歯がゆさを感じている。


見た目

整った顔立ちで美形系。両方の目には下睫毛が2本程見える。

ドミニクドミニク

アゲハ隊制服(左側)

白を基調としたアゲハ隊の制服。水色のラインが際立っている。

アニメ11話ではさりげなく襟元には、金色のラインがほどこされている。

塔州連邦軍制服(右側)

パンツはやや太めでブーツイン。アニメ2話では左の胸元に情報部の階級章、左腕には軍の腕章をつけている。

その他

私服

アニメ29話で登場した私服。白いブラウスに襟元には白いスカーフを巻いている。

私服の上に着る白いコートには、見慣れないエンブレムが入っている。


関連イラスト

ドミニク&レントン


関連タグ

エウレカセブン 交響詩篇エウレカセブン

アネモネ デューイ

ドミアネ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました