ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリア(メタルマックスゼノ)の編集履歴

2019-12-04 17:06:13 バージョン

マリア(メタルマックスゼノ)

まりあ

『メタルマックスゼノ』の登場人物。メイン画像右。

概要

メタルマックス2』の同名キャラクターを踏襲した「不死身の女ソルジャー」。かつては多くの仲間たちがいたのだが、全てSoNsに殺されており、今はたった1人でリブロドームの地下にある図書館を守るため奮闘している。ちなみに、嬉しい事があると突然躊躇なくキスをする癖がある。


図書館を守るのは仲間の遺言が絡んでいるため、タリスたちに対しても助けることができず、襲撃してくるブローブを撃退するので精一杯であった。

ブローブたちの襲撃は大元となるクラスタクィーンを倒せばよいのだが、そちらを優先させるとブローブによって図書館が破壊されることを懸念し、クラスタクィーンに手を出す事が出来なかった。そのため、タリスによってクラスタクィーンが倒されると仲間になる。

関連タグ

メタルマックスゼノ ソルジャー(メタルマックス)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました