ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:鶴P提督改
編集内容:キャラクター像を追記
センシティブな作品

概要

ドールズフロントラインに登場する戦術人形

ベルギーの銃FALをモチーフにしている。

担当イラストレーター水乌龟
担当声優佳村はるか
レアリティ★★★★★(legendaly)

性格

ひたすらに自信家である。

大きな特徴として、ククリナイフを持ちフェレットを連れていることが挙げられるが、実際にククリナイフで攻撃することはない。

本人はセンスがあると思っているのだが、周りから見ると微妙らしい。しかし、本人が優秀なためか誰も言い出せない(解説動画ではFive-seveNが暗にほのめかしている)んだとか…

120円の女

彼女の特殊な入手経路として、「初回課金特典」であることがあげられる。

この課金の最少額が120円であるため、こんな渾名で呼ばれることも……。

公式の解説動画ではこんな渾名がある彼女がよりによってショップ機能の解説担当として抜擢されていたりする。

…皮肉なことに、この動画が配信された日、中国で配信されたショートアニメは「何もない部屋を割り当てられた404小隊が、家具目当てにコインを手に入れるため奔走する」という内容だった、というオチまでついている。

性能

榴弾を三連射する強力なスキルを持ち、雑魚の掃討においてはアサルトライフル中屈指の性能を誇る。陣形補正もSMGの回避をアップさせるという順当なもの。範囲も広いので、編成の自由度も高い。

欠点はスキルの硬直時間が長く、全て撃ちきるまで動けないこと。スキル発動中を狙われてしまうと回避が困難。さらに、編成拡大された対雑魚戦には強いが、単体で出現するボス相手にはスキルのダメージが大きく低下してしまう。ボス相手には他の人形を向かわせた方が良いだろう。

関連記事

編集者:鶴P提督改
編集内容:キャラクター像を追記