ピクシブ百科事典

120円の女

ひゃくにじゅうえんのおんな

アズールレーンのサラトガの通称の一つ。

概要

アズールレーンサラトガの通称の一つ。
サラトガは初回課金の際に貰える艦であり、その課金の最小額が120円であることからこのように呼ばれるようになった。

缶ジュース一本分の安い女だと侮るなかれ、彼女自身はSレアの正規空母だけあって非常に強い。特に主力がロング・アイランドレパルスのみで心細い序盤においては、空いた一枠が彼女で埋まるだけでも心強いのは明らかである。序盤を乗り切った後も、きちんと育てていれば後半の海域でも十分活躍できる。

ただし、必ず課金しなくとも中盤以降の海域や建造でもサラトガを入手することは可能。その場合でも変わらず頼もしいが、やはり加入が遅い分成長が遅れるのがネック。また、姉のレキシントンであれば序盤の2章で入手できる。能力自体は全く一緒なのでどちらを使うかはお好みで。

「缶ジュース一本分で序盤から強力な助っ人を呼べる!」と取るか、「後々無料でも入手できる艦に急いで課金しなくても…」と取るかはプレイヤー次第。
勿論、初めから課金するつもりならば実質的に初期艦も同然である為、ロング・アイランドと共に頼もしい主力として存分に活躍してもらおう。

関連タグ

アズールレーン サラトガ
レッド・デーモンズ・ドラゴン250円
燕蕾夏 ソン・ミナ カサンドラ・アレクサンドル …9000円の女たち

pixivに投稿された作品 pixivで「120円の女」のイラストを見る

コメント