ピクシブ百科事典

「べ、べつに……先生のために努力したわけじゃないから!」

CV:大橋彩香

概要

学園青春アプリゲーム・『ブルーアーカイブ』のキャラクター。アビドス高等学校1年。
同学校の対策委員会の会員で、いつもツンツンしている。だが、裏では学校の為にアルバイトをしている努力家でもある。

よく笑い、よく怒り、よくデレる正統派ツンデレ女子。プレイヤーである先生に対しても最初は不信感を隠せなかったが後に和解。
荒っぽいことが日常茶飯事のキヴォトスにおいてその着火しやすい性格や行動力は相性が良いようでだいたい真っ先に銃を抜きたがるタイプ。

思考回路がストレートすぎるのか、それともアビドス対策委員会の書記として学校の多額の借金と戦い続けて苦労してきたが故なのか胡散臭い儲け話に引っかかりやすく、騙されていると気づかずに得意げに同委員会の面々にあやしげなビジネスの話を披露しては生暖かい目で見られている。

2022年正月イベント「新春狂想曲第68番」は巫女服姿で登場。
大吉殿で巫女のバイトをしている様で、任せられればしっかりやり遂げようとする性格と、より巫女っぽく振舞えれば時給が上がるという裏事情により張り切っている様子。

所謂120円の女であり、この枠のご多分に漏れずに優秀なスペックを誇る。
なにか必殺技的なものを放つわけではなくひたすらに自身へのバフで構成されたスキル群は一見すると強さがわかりづらいが、戦闘が終わってリザルトを見たら高い与ダメを叩き出しているということがよくある。
120円を払わずとも通常ガチャ、ステージのドロップなどで手に入れる機会も多いのが嬉しいところ。

関連タグ

ブルーアーカイブ ツンデレ ツインテール
120円の女

関連記事

親記事

アビドス高等学校 あびどすこうとうがっこう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「黒見セリカ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「黒見セリカ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました