ピクシブ百科事典

サラトガ(アズールレーン)

さらとが

アズールレーンに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。
アメリカ海軍空母サラトガ」を擬人化したもの。

初めてダイヤをチャージ(課金)した際に、初回特典としてやってくる。
課金を想定している場合は、早めに入手して、最初からいるロング・アイランドと並べるといいだろう。
最初から爆撃機を2つ装備しているため、与えるダメージも大きく、MVPも取りやすい。

スキルの「支援砲撃」で20秒~10秒に一度、重巡クラスの砲撃を行ってくれる。

容姿はというと、ふわふわのピンク髪に大きなコートを羽織り、艦橋と飛行甲板を模した軍旗(ペナント)、そして黒タイツ。
「アズールレーン」ではレキシントンもいるため、妹としてのキャラクター付けがされており、体型も幼く(おまわりさんこっちです)。MVP取得時の台詞も姉を意識したものになっている。

タグに関して

史実の空母サラトガ」の他、「戦艦少女」、「艦隊これくしょん」にも同名の艦船擬人化キャラクターが存在する為、このタグを使用する事を推奨する。

関連タグ

大洋の休日 禁忌のダブルレキシントン

pixivに投稿された作品 pixivで「サラトガ(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント