概要
スマートフォンアプリ『A3!』に登場する伏見臣と古市左京のカップリング。
二人は同じ『秋組』に所属している。
お互いの呼び名は「左京さん」「伏見」。だが伏見が「左京」と呼び捨てにするシーンが存在する。
伏見は11月2日、古市は11月23日と共に11月生まれなので11月のプレミアムスカウトはこの二人になる。
※以下の記事にはメインストーリー・イベントストーリー・バクステストーリー等のネタバレが含まれます。
コンビとして
二人の関係は「秋組の父と母」だが伏見は父子家庭、古市は母子家庭の出である。
リンクスキルは「元ヤン」、第三回春組公演では夫婦漫才も披露している。
その為、公式コンビ「元ヤン」より「秋組の父と母」と呼ばれることが多い。
二人について
- 年齢差は10歳(伏見が20歳、古市は30歳)
- 身長差は12cm(伏見190cm、古市178㎝)
- 臣いわく二人の存在は「秋組のアメとムチ」である。
- レッスンルーム
温厚で穏やかな伏見だがレッスンルームでは「左京さんの前だと何だかいつもの自分いられない」というセリフが有る。
- 第三章23話【裸の付き合い】
風呂場にて眼鏡を外した古市に対し伏見が「眼鏡外すと結構若い」という評価をしている。
また、左京のバクステにて「メガネを取ったところ見たことない」と言う一成に対して太一が「臣クンいわく、『若い』らしいッス」と発言している。
- 2周年イベント【満開の軌跡の途中で。】
2周年記念公演の際にバンドを披露することになった新生秋組。
全員バンド経験がなく練習に苦戦する秋組だったが、そんな秋組の皆には秘密で臣と左京がこっそりカラオケに通って練習をしていたことが発覚。
皆にコソ練がバレた際に臣が「ドラムとベースは演奏を支える存在だから2人でこっそり練習をしていた」と言っているが、バンドの上でも秋組の父と母としての2人を表すような関係性である。
また、練習の際に負傷した左京の手にテーピングを巻いたのが臣であることが仄めかされている。
- 古市左京 SR【満開の旅路】
夕食を作ろうとしていた臣のところにどこからか良い匂いが漂い、キッチンに向かうとおでんを作っている左京の姿を発見。臣は嬉しそうに笑いながら「いい匂いです。左京さんと同じで、優しい香りがしますね。」と左京に伝えた。