ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

裸サスペンダーの編集履歴

2020-05-20 01:47:30 バージョン

裸サスペンダー

はだかさすぺんだー

裸サスペンダーとは、「裸○○」の一つ。

概要

愛の嵐」という映画ポスター元ネタ

すっぽんぽんな身体の、乳首をうまいことサスペンダーで隠すというえぐい衣装。「爆れつハンター」が特に有名。

乳首を見せないようにサスペンダーを着けるわけなのだが、サスペンダーの幅が極端に狭い場合は、乳輪が見えてしまう「輪チラ」になってしまうことも否定できない。が、pixivに投稿されている作品の中には「細いサスペンダーなのに、乳輪の存在が…?」となっている物も存在している。まぁ、それはそれで…


裸サスペンダー姿の女性キャラクターを描いて投稿する場合、乳首や乳輪が隠れていれば年齢制限なしでも通ると思われるが(「軽度な性的描写」には該当すると考えられる)、乳首や乳輪の露出を伴う描写の場合はR-18タグを付与した方が賢明であろう。


なお、稀ではあるが、男性でも裸サスペンダーなキャラはいる(男性キャラの場合は、乳首が見えてもさほど問題はないわけだが)。

\カラテケンジィー/マイク・ハガー


関連タグ

半裸 サスペンダー 愛の嵐

裸○○ … 関連タグのまとめ有り

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました