概要
「ひそうら」とは、Avatar2.0Projectに所属するバーチャルタレント、白石ひなた、三田そにあ、縁うか、都三代らみょんの四人からなるユニットである。四人の頭文字を取って「ひそうら」。
メンバー全員がオーディション極の参加者であり、公式転生によって誕生した二期生となっている。デビュー当初はあまり交流の無かった四人だが、2019年秋のCafe Connectで急接近。2019年1月17日にSHOWROOMにコラボルームを開設し、「アニメイトタイムズ」のインタビュー掲載権獲得イベントから本格的に活動を開始した。成立の経緯などは、このイベントで勝ち取ったインタビューでも語られている。
ひそうらの四人は、キャラクターデザインが2種類存在している。初期のキャラクターデザインは絵師非公開のため、Ver2.0のキャラクターデザインを担当したTiv氏に対して、バーチャルタレントの慣例である「ママ」という言葉は使わず、それぞれの呼び方で呼んでいる。
1周年記念として歌った政宗くんのリベンジOP「ワガママMIRROR HEART」では抜群の相性を発揮している。四人揃った魅力を是非味わってほしい。
公式リンク
SHOWROOM:ひそうらのひっそりうらばなし
YouTube:ひそうらのひっそりうらばなし
関連動画
Youtubeのグループチャンネルの動画の他、初期のグループ動画は白石ひなたのチャンネルに投稿されている。
関連記事
「SHOWROOM×SeventhV」インタビュー掲載権を獲得した3組のバーチャルタレントにインタビュー!