ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BabyKingdomの編集履歴

2020-07-15 21:29:03 バージョン

BabyKingdom

べいびーきんぐだむ

BabyKingdomとは、日本のヴィジュアル系バンドである。

概要

2013年「WeZ」として結成。当初は同志社大学で一緒だった咲吾、志記、もにょの3人体制だったが、2016年に「BabyKingdom」と改名。同年、虎丸が加入し、本格的に活動開始。

コンセプトは「ミュージックテーマパーク」。まるでテーマパークのひとつひとつのアトラクションであるかのように、たくさんの音楽表現を使ってジャンルにとらわれない楽しい楽曲を目指している。

2019年からレーベル「B.P.RECORDS」に加入。

事務所加入に伴い、拠点をそれまでの関西から東京へと移し、都内で共同生活を開始。住居を「べびきんハウス」と名付け、同名のYouTubeチャンネルを開設。


メンバー


  • 咲吾(しょうご)

ボーカル担当。

京都府出身。

愛称は「しょごるん」、又は「ごるん」

高めのボイスが特徴。

作詞も担当しているが、「いい事も悪い事も4等分」の精神により全ての曲を「BabyKingdom」の名義で公表している。

運動神経も抜群であり、剣道三段の腕前を持つ。

また、「城戸咲吾」の名で俳優としても活動。


  • 志記(しき)

ギター担当。

兵庫県出身。

主に作曲を担当しているが、上記の理由により全て「BabyKingdom」名義で公表。

己龍の酒井参輝に憧れて髪を赤く染め、ギターの弾き方も彼を意識している。

料理が趣味で、共同生活している「べびきんハウス」においては炊事を担当している。

ベースのもにょは実の兄である。


  • もにょ

ベース担当。

兵庫県出身。

リーダー兼マネージャーとして結成当初からバンドを支える。

ビジュアル系では珍しく、かなりぽっちゃりとした体格が特徴。

メイクの際には犬の様な鼻と口を描く。

すっぴんの状態ではマネージャーの大西となる。


  • 虎丸(とらまる)

ドラム担当。

大阪府出身。

元々は別のバンドに所属していたが、BabyKingdomと同じ楽屋になった時にライブを見て「CDください」と頼んだことがきっかけとなり、2016年に加入。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました