ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

橋田鈴羽の編集履歴

2020-07-30 21:44:44 バージョン

橋田鈴羽

はしだすずは

『Steins;Gate(シュタインズゲート)』の登場人物

本編及び『Steins;Gate 0』のネタバレとなる内容を含みます。






















概要

β世界線で2036年からやってくる阿万音鈴羽の本名。

ちなみに「阿万音」は母親の旧姓で、本名を隠すために名乗っている。


『Steins;Gate 0』で、黒幕の1人レスキネン教授が彼女を「ヴァルキリーの橋田鈴羽クン」(ヴァルキリー≒岡部倫太郎らが立ち上げたレジスタンス「ワルキューレ」のこと)と呼ぶことから、β世界線の鈴羽の本名がこれであることが確定している。


キャラクターとしての詳細は阿万音鈴羽 の項目を参照

なおα世界線の鈴羽は父親の姓を知らないと思われる。


α世界線の鈴羽がおさげにしているみつあみが、ポン・デ・リングになっていることから、非公式にポンデ鈴羽と呼ばれることもある。


関連タグ

Steins;Gate0 阿万音鈴羽

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました