ピクシブ百科事典

橋田鈴羽

はしだすずは

『Steins;Gate(シュタインズゲート)』の登場人物
目次[非表示]

本編及び『Steins;Gate 0』のネタバレとなる内容を含みます。

概要

β世界線で2036年からやってくる阿万音鈴羽の本名(より厳密にいえば公式に登場しているほとんどの世界線の鈴羽の事実上の本名。現在、とある作品のみ本名が明確に異なる)。
ちなみに「阿万音」は母親の旧姓で、本名を隠すために名乗っている。

『Steins;Gate 0』で、黒幕の1人レスキネン教授が彼女を「ヴァルキリーの橋田鈴羽クン」(ヴァルキリー≒岡部倫太郎らが立ち上げたレジスタンス「ワルキューレ」のこと)と呼ぶことから、β世界線の鈴羽の本名がこれであることが確定している。

キャラクターとしての詳細は阿万音鈴羽 の項目を参照
なおα世界線の鈴羽は父親の姓を基本的に知らないと思われる(記憶喪失にならず橋田鈴を名乗る世界線の場合でも六分儀のイディオムのように友人の苗字を借りるというパターンもあるため)。

α世界線の鈴羽がおさげにしているみつあみが、ポン・デ・リングになっていることから、非公式にポンデ鈴羽と呼ばれることもある。

関連タグ

Steins;Gate0 阿万音鈴羽

関連記事

親記事

阿万音鈴羽 ばいとせんし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「橋田鈴羽」のイラストを見る

コメント