概要
CV:井上麻里奈
頭脳明晰なパン職人兼科学者。血液型はO型。飛び級大卒の16歳。和馬と同じ「太陽の手」の持ち主。髪の色はピンクでまつげが長い美少年で、常に作業着の時は半ズボンを穿いている。その風貌から女性人気が高い。
ハーバード大学を16歳で卒業した天才で、大学では黒柳の後輩。元は雪乃の部下で、雪乃の人格や行動を強く軽蔑しながらも、自らの研究のために彼女を利用していたつもりだった。
だが東に敗れた為、雪乃と霧崎の金で研究していた研究室を爆破されてしまう。雪乃に復讐するためにパンタジア南東京支店勤務となり、月乃や和馬の参謀的存在として活躍した。
月乃の社長就任以降は、和馬・松代とともに本店勤務となり、「焼きたて!!25」でも和馬、河内とともに戦い、その化学知識でチームの勝利に大きく貢献した。
河内に対しては、「100億のロダン作戦」で汚れ役を演じさせる等酷い扱いをする事もあるが、本気で見捨てたり切り捨てる様な事はしていない。
モナコカップ決勝戦前に、河内が仮病を演じてまで試合を逃げ出そうとした際は、その志の低さを指摘したり、彼の父親の偉大さを説いたりする事で、奮起させている。
また「焼きたて!!25」編では、ほぼ完全に見捨てている東と違って、河内の堕落ぶり(そして報われなさ)を心配している。
後にさらなるパンと化学の発展のためハーバードへと戻り、3年後には研究室にて薄毛を治すパンを開発中。
おまけ漫画では月乃の学校の着付けの課題に付き合わされることも。
余談だが、名前の由来はこの漫画の担当編集を務める小学館の冠茂本人からそのままつけている(『ワイルドライフ』のキャラクターがアニメ中に度々登場したり、逆に『ワイルドライフ』内で本作のキャラクターが登場しているのは、『ワイルドライフ』の担当編集がこの漫画と同じく冠茂氏であった縁から)。